熊本 ランチ 光の森付近 「グリーンスポット」子連れOK♪

最近はもっぱら忙しくて、全くブログに手がつかず…今回は久しぶりに、ランチレポを書きたいと思います^^*安くて美味しくて親切!! しかも赤ちゃん連れでも行きやすい、光の森のゆめタウンの近くにある「グリーンスポット」をご紹介したいと思いまーす☆ 熊本…

プリキュアから手紙が届く?キャラレターに大喜び!!

上の子が年少さんに行きだしてから、幼稚園のお友だちの影響から、好きになったプリキュア。 はまりにはまりまして。。なんと親のわたしたちまで( ¯•ω•¯ )キラッ当時あっていたプリキュアの、ひとつ前に放送されていたスウィートプリキュアが一番面白いと熱…

熊本の観光なら光の森をオススメする理由!

わたしの愛する熊本! そんな熊本に観光に来てくれる皆様、本当にありがとうございます(*´³`*)♡ 熊本の観光といえば、だいたい阿蘇や天草、熊本城が主流ですが、今回はあえて郊外である光の森周辺を、ご紹介したいと思います☆ 熊本に旅行をお考えのかた!是…

熊本 菊陽 デサキ敷地内にアクタスが出来るー!!

熊本にお住まいのみなさん、こんばんは。今夜はなんとも興奮して眠れないので、地元ネタでも書いてみようと思います!! アドレナリンが大量放出中なので、今夜はハイテンションです!そう、熊本・菊陽にあるdesaki(デサキ)が何やら工事しているんです。 何…

子供の頭にシラミが!!駆除と予防方法伝授します!

あぁ…熊本市内の小学校の夏休みも、残りわずかになりましたが、何故さえないかと顔をしているか?というと、そう!シラミ。。 個人的には、プールなんてぜっっったい行かせたくなかったのですが、そういうわけにはいかず。。 夏休み始まった!やっほーい!て…

熊本 トンボ 大量発生!!なぜ??

最近やっと熊本も梅雨明けしましたね~♪ やったー!夏だー!と思ったら、毎日不安定なお天気。。雷すごいし。。。雨すごいし。。ヽ(;▽;)ノ さてさて、タイトルにも書きましたが、熊本の光の森周辺に、トンボが大量発生しているのを知っていますか?? 子供…

熊本♡花火大会 2017年の日程や場所情報♡

熊本はまだ梅雨明け発表ないですねー! 2016年の熊本の梅雨明けは、確か今頃でしたよね♪7月半ばくらい?? そしたらいよいよ、熊本も夏本番!! 海やプールにキャンプ、花火大会にお祭りと、なんてワクワクするんでょう(*´∀`*)♡ そこで今回は、熊本の2017年…

【江津湖】熊本 水遊び お出かけスポットなら江津湖♪ 【水遊び】

九州南部が梅雨明けしましたね~♪ 熊本ももうすぐかな? こんなに晴れてるんですけどね。。発表はまだかしら?? 今回は、夏に向けて♪ 子連れでオススメの、水遊び出来る熊水前寺江津湖公園についてご紹介したいと思います⸜( ˙꒳˙ )⸝.*☆ 熊本 水遊びスポット…

【ダイエット方法】夏が来る!!本気で痩せるダイエット

梅雨があけそう!!! 熊本の天気予報を見たら、雨マークから晴れ曇りマークに変わってるー*。٩(*ˊᗜˋ)و*。連日の大雨・豪雨・非常に強い雨で、外にウォーキングにも行けません(´・ω・`)出産後、どんどん痩せなくなり、1人目ちゃんの時はすんなり戻った体重も…

【ピエデ】足汗・手汗にもう悩まない!制汗パウダー“Piede(ピエデ)”を使ってみた!☆

今回は、ちょっと番外編を・・☆冬にももちろん、夏のお悩みの1つといえば足汗。。ひそかに悩んでいる方も多いのでは??蒸れた足のせいで、お気に入りの靴やサンダルまで臭くなっちゃうなんて、本当に嫌ですよね! そんな「足汗」の為に開発されたという『P…

熊本 合志にマンガミュージアムがオープン♡

なんと!なんと!!! 平成29年7月22日土曜日の午前10時に、「合志マンガミュージアム」が、熊本・西合志図書館よこ(旧西合志郷土資料館)にオープンするとの噂が!(*´∇`*)ワクワクこれには、マンガ好きのわたしは大興奮ですよね。 しかも合志*。٩(*ˊᗜˋ)و*。…

熊本 赤ちゃん ハイハイ競争 カタカタ競争

熊本は久しぶりの雨でしたね~。 最近では、息子も上手にずりバイするようになり、長女の時に初めて行ったハイハイ競争に出してみたい願望が出てきました( ˆoˆ )/ が!しかし、どこであっているのかわからない。笑 だいたい【熊本 ハイハイ競争】と検索する…

【オーガニック】無農薬野菜・有機野菜を使った、こだわりの国産素材で無添加・離乳食のススメ☆

妊娠を機に、食品の安全や添加物の恐さなどを調べているうちに、今では夫から若干引かれるくらいまでの、無添加オタクになりました( ´ ▽ ` ) そんなこんなで、息子も離乳食をはじめて4ヶ月♪4人目として産まれてきた息子は、また可愛すぎて可愛すぎて・・離乳…

ドラゼミ 無料教材サンプル体験してみた☆その気になる評判や口コミは?!

前々から気になっていた、ドラゼミ・・。 ついに!ついに!!ぷちドラゼミの、無料サンプル教材を頼んでみました~(*ˊᗜˋ*)/♡ 下の娘たちにも何か習い事をさせたいと、近くで良いところはないかと、色々ググってはみたものの。。末っ子はまだ赤ちゃんだし、送…

熊本 子連れでお出かけ 阿蘇ミルク牧場

もう4月も半ばですね♪短いようで長かった春休みも、や~っと終わりましたね(•́ω•̀ ٥) 熊本は最近ずっと雨続きでしたが、春休みの最後の思い出にと、子供たちと「阿蘇ミルク牧場」に行ってきました(*ˊᗜˋ*)/♡ 若干雲ってはいたものの、寒くなくてちょうどいい…

熊本 光の森 ゆめタウン 子連れランチ さくら亭

今回の熊本・光の森周辺の子連れランチは、光の森ゆめタウンの中の「さくら亭」に行って来ました~♪ そう、お昼からがっつりトンカツ(* ॑꒳ ॑*) 平日の13時~に行ったのに、4組くらい待ちで15分くらい並んではいれました! 他のお店も並んでて、どこも多かっ…

熊本 光の森で子連れランチ ピソリーノ 杉並台 食べ放題・ビュッフェスタイル

3月も、もうあっという間に半ばですね♪ 今日の熊本・光の森付近での、子連れランチは“菜園ビュッフェ ピソリーノ 杉並台店”に行って来ました^^* 開店は11時半! 年中無休のお店です☆ 近くになべしまや、鮮ど市場などがあるあたり。 駐車場もたっぷり。中も…

熊本 揚げたてや 天ぷら いも天 ランチ

今日も熊本はいいお天気でしたね~♪ 今回は 熊本の合志市 御代志にある、知る人ぞ知るめちゃめちゃ美味しいお店をご紹介*。٩(*ˊᗜˋ)و*。 いも天で有名な『揚げたてや』って知ってますか~? ちょこんと小さなお店なので、気を抜くと通りすぎます。笑 でも大丈夫…

熊本 子連れランチ♪夜カフェ 菊陽・武蔵ヶ丘・光の森付近~

今日もいいお天気*。٩(*ˊᗜˋ)و*。 ただ今週末、熊本はまた雪予報ということもあり、風が冷たかったですね(´•ω• ` ) てことで、今日の熊本・子連れランチは光の森付近の“夜カフェ”さんに行って来ました♪ 虹の森(にじのもり)にある、夜カフェさんですよ~♡ 店内に…

熊本 ランチ 北区 合志 光の森近く☆寿司 まどか

さてさて、今日はわたしのお気に入りのお寿司やさんを、ご紹介したいと思います♪ 熊本の北区・武蔵ヶ丘・菊陽・合志・光の森付近でランチをお得に食べるなら、まどか寿司がオススメ^^* ランチなら一皿130円~食べられちゃいます! 寿司まどか ランチメニュー…

熊本 光の森で子連れランチ♪シェ・入り江 オムライス

今日は、熊本・光の森子連れランチ♪第2段!! 光の森のゆめタウンから少し行ったところの、若干永江団地よりかな?合志方面の場所にあります♪ オムライスで有名な、“シェ・入り江”さんに、ランチに行って来ました^^* ランチメニューがどれも迷う! そして、…

熊本 光の森 子連れ 個室 ランチ 焼肉 清香園 ☆

今日は、光の森に出来た清香園にいってきました~♪建設中から気になってたの(๑´ლ`๑)フフ♡ 名前だけ見て、老人ホームが出来ると思っていたわたし笑 ・・違いました。笑 熊本には、他にも店舗があったみたいで、そんなことは全く知らず・・ぐぐって知るという^^;…