熊本 菊陽 デサキ敷地内にアクタスが出来るー!!

熊本にお住まいのみなさん、こんばんは。今夜はなんとも興奮して眠れないので、地元ネタでも書いてみようと思います!!
アドレナリンが大量放出中なので、今夜はハイテンションです!

そう、熊本・菊陽にあるdesaki(デサキ)が何やら工事しているんです。
何が出来るのかワクワクしていた1人、それがわたしです(σ*´∀`)

聞くところによると、デサキの店内出入口の真ん前に、アクタスが出来るんだとか。
アクタスてなに?というかたのために、調べちゃいました«٩(*´꒳ `*)۶»


熊本・デサキ菊陽店の横にアクタスが出来る!!

そもそもアクタスとは、めちゃめちゃオシャレなインテリアショップのようで、熊本初出店なんです☆

ACTUS(アクタス)
公式サイトはこちらから↓↓
ACTUS(アクタス)|インテリア・家具・ソファ・チェア・テーブル・ギフト


輸入家具からオリジナル家具、雑貨やカーテン・システムキッチンまで取り揃えていて、海外のオシャレなデザインのお部屋が作れてしまう、素敵なお店!
それがアクタスなんですよ~♪

熊本初出店が菊陽のデサキのところなので、近くにはドンキホーテやbirthday、エイチアイヒロセ、ぐるぐる倉庫、ハンズマンetc.など、行けるところ盛りだくさんです。笑

個人的には、土日はとても混むので、平日の月曜あたりが少なくて行きやすいと思います♪
なんたって、週に4回は菊陽らへんに行くので、もう第2の庭です|ω•。 ))

ちなみにそのアクタスの完成予定が、2017年の10月。
ちょうど涼しくなり始めた、いい季節ですよね☆

デサキの帰りにも寄れるので、見るところがありすぎて、あっという間に夜です。笑

そして熊本・菊陽デサキのもうひとつの楽しみが、曜日ごとに代わる移動販売車!!クレープ屋さんやピザ屋さんなど、美味しいお店ばっかりなんですよ☆

デサキの敷地内にも、オシャレな椅子や緑がたくさんあって、癒しのスペースになっています。
家族で座ってクレープやピザを食べている姿は、本当に見ていてほっこりしますよね«٩(*´꒳ `*)۶»

更に熊本・デサキ菊陽店の敷地内にアクタスが出来るということで、家族でもっともっと楽しめる複合施設になりそうです♪