熊本 合志にマンガミュージアムがオープン♡

なんと!なんと!!!
平成29年7月22日土曜日の午前10時に、「合志マンガミュージアム」が、熊本・西合志図書館よこ(旧西合志郷土資料館)にオープンするとの噂が!(*´∇`*)ワクワク

これには、マンガ好きのわたしは大興奮ですよね。
しかも合志*。٩(*ˊᗜˋ)و*。
意外と自宅から近いという、ナイスな場所|ω・)و ̑̑༉

そこで気になる、「合志マンガミュージアム」情報を、詳しく調べてみましたよ~♪

合志マンガミュージアムってどんな施設?

そもそもマンガミュージアムとはなにか?マンガがあることは何となくわかるけど・・どんな施設なの??
と、色々気になっちゃうこと盛りだくさんですよね!

そんな「合志マンガミュージアム」は、こんなところです♪
まず気になるのが場所ですよね!
どうやら合志は合志でも、御代志の方にあるみたいですよ^^*
光の森からもそんなに遠くないです♪



f:id:mamainai9:20170715010645j:plain

http://www.ar.kumanichi.com/2017/05/18621


(住所) 
〒861-1104 熊本県合志市御代志1661番地271


 (入場料)
大人・大学生が300円
中学・高校生が100円

小学生以下は、何と無料なんです♪
ちなみに館内には、無料で 楽める「フリーゾーン」や年間パスポートもあり。

開館時間は、午前10時~午後6時までで、休館日は月曜(月曜が休日の場合は翌平日)、年末年始など。

マンガのパワーで、熊本を元気にしよう!という方々の思いが、たくさんつまった施設のようですね^^*
意外と入場料もリーズナブルなので、梅雨の時期や雨の日にも楽しめる、ママたちにも嬉しい場所になりそうです☆



 確かによくよく考えてみれば、熊本には有名な漫画家の方がたくさんいらっしゃいますよね!
特に有名なのは、ワンピースを書いている尾田栄一郎さんかな~?

ワンピース全巻セットを買うなら♪
【楽天市場】【新品・あす楽対応】ONE PIECE ワンピース 全巻(1〜86巻)セット / 尾田栄一郎:ブックマート金星堂

SLAM DUNK全巻セットもありますよ♡

【楽天市場】スラムダンク SLAM DUNK 全巻セット(1-31巻 全巻) [新書版]/井上 雄彦/集英社 【少年コミックロングセラー】:ひょうたん書店楽天市場店

日本だけにとどまらず、海外にも熱狂的なファンを多く持つワンピースは、わたしたちの想像を遥かに越えるほどの影響力があるんです♪

熊本地震後、たくさん辛いこともありました(;;)
マンガのパワーで、愛する熊本をもっともっと豊かに元気にしたいですね☆

みなさんも、夏休みには合志・マンガミュージアムにレッツゴー!!ですよ^^*