熊本♡花火大会 2017年の日程や場所情報♡

熊本はまだ梅雨明け発表ないですねー!

2016年の熊本の梅雨明けは、確か今頃でしたよね♪7月半ばくらい??

そしたらいよいよ、熊本も夏本番!!

海やプールにキャンプ、花火大会にお祭りと、なんてワクワクするんでょう(*´∀`*)♡

そこで今回は、熊本の2017年の花火大会情報について、まとめたいと思います☆

 

熊本  花火大会 2017年の開催日程は?

昨年の2016年は、熊本地震のため江津湖花火大会は、中止が発表されましたよね ゚゚(´O`)°゜゚

2017年の江津湖花火大会は、現在では開催予定になっているので、今年は昨年の分まで思いっきり楽しみたいですね!!

 

熊本の2017年の花火大会の日程は、こちらのリンクから見られますよ~♪

 

ウォーカープラス 熊本版↓↓

熊本の花火大会2017|花火大会2017 花火カレンダー - ウォーカープラス

 

るるぶ↓↓

【熊本県】の2017年花火大会:全国花火大会&夏祭り2017:るるぶ.com

 

江津湖花火大会や八代の花火大会などは、特に渋滞がすごいので、早め早めに出発すると安心ですよね♪

 

経験上、玉名の花火大会は、車で行っても意外と駐車場に停めれた記憶があります⸜( ˙꒳˙ )⸝.*☆

少し歩く距離があるので、ペタンコサンダルやスニーカーが絶対的にオススメ!

 

小さい子供連れはかなり大変ですが、迷子にならないように、こんな感じの光るおもちゃをあらかじめ付けてあげとくと、はぐれにくいですよ~ヽ(*´∀`*)ノ ♪

 

メガネなら、男の子でもつけてくれるかな?笑

ピカピカチャラメガネ【12ヶ1セット】【1ヶあたり99円(税別)】【色柄指定不可】◆[ おもちゃ 光り物 光る フラッシュ 人気 夏祭り 縁日 自治会 子供 祝 粗品 記念品 お楽しみ会 販促 パーティー 子供会 子ども会 ギフト ]

 

女の子なら、キラッキラの光るカチューシャも可愛いですね☆

逆に目立ちすぎる…?笑

光るおもちゃ LED ライトリボンカチューシャ 光るおもちゃ 光り物玩具 光り輝く 光るオモチャ 光りグッズ Toy 光玩具

 

お祭りや花火大会で買うとなると、びっくりするお値段で売られていますが…(´◉ω◉`)

あらかじめ買っておくと、かなり安くおさえられるし、迷子防止にも役立つのでオススメです♪

 

熊本も早く梅雨明けして、思いっきり花火大会や夏祭りをエンジョイしたいですね~(ㅅ´ ˘ `)☆